【天職と適職】
【天職と適職】
おはようございます(^ ^)リアルネット株式会社代表取締役 松本由理子です。
人は、「天職と適職」二つの仕事をするようになっています。
天職は、あなたが『やりたい!!!』と思っていること
適職は、生活のためにすること
この2つです。
つまり、
天職は、お金にならなくてもいいこと。趣味でもいいんです。自分が本当にやりたい!!!!と思うことをやる。
適職は、お金になること。生きていくためにはある程度のお金が絶対に必要です。自分が必要だと思う費用を稼げる職業。
『天職が適職になっている人って
ほんの一握りの人だよね~~~~~』
って、わかってるじゃないですか?
そのほんの一握りの中に入れる自分であればいいのですが、
私から見てると、一握りになる努力や覚悟が本当にあるのか?????って聞きたくなるような人ばかりです。
天職を適職にするって本当に難しいんですよ。
自分の大好きなことだから、材料に妥協もしたくないし、時間をかけていいものにしたい。
自分の思いがすごく乗ってきます。
そうすると、経費はかかるし、時間もかかる。
そうすると、お金儲からない・・・・
生活できない・・・
最初から、『天職と適職』を分けて考える。
稼げる適職を見つけて、金銭的にも、経済的にも、時間的にも、精神的にも余裕がある状態で天職をする。
これが理想のカタチなのではないでしょうか?
私はそれを手に入れたから、天職を楽しんでできている。
あなたも適職、見つけてみませんか?
あなたのお悩み聞かせてください
個別メッセージでも、LINEでも大丈夫です。
こちらから登録いただけると嬉しいです
https://line.me/R/ti/p/%40rop6007q
また、夢を叶える目標設定、行動設定のお茶会を久しぶりに開催いたします。
12/26
https://www.facebook.com/events/153996441894964/
1/8
https://www.facebook.com/events/397375997385402/
***************************
『売上をあげられなくて悩んでいませんか?』
全国講演をLPにまとめました
詳しい日程は、こちらをご覧くださいね
東京・金沢・静岡・岩手・名古屋・大阪・広島で開催しています。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1561262370622622&set=a.113263412089199.20666.100002166216164&type=3

コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。