【全ては自分の元に帰ってくる】おはようございます。自立と起業…

【全ては自分の元に帰ってくる】おはようございます。自立と起業のスタートアップに必要な7つの力と軌道に乗せるための必要なツールをお伝えしているリアルネット株式会社代表取締役松本由理子です。

 

子供たちに胸を張れる親でいられるのか?

 

全ての事柄は、自分の身に返ってくるだけではなく

実は、子供たちにも返ってくるのです。

 

わたしの考え方がダイレクトに子どもたちの教育に繋がっているのは当然ですよね。

極端な言い方ですが・・・

自分自身が嘘だらけなのに、子供に「嘘をつくな」とは言えないし、それは顕著に子供たちは感じ取ります。

 

大人は騙せても、感受性の豊かな子どもは、より感じ取ってしまいます。

 

良いことも、悪いことも何かしらの原因を作れば何かしらの結果となって返ってきます。

 

それが自分の身に返って来ればいいのですが

大きくなって子供たちにも返ってくるのです。

 

親の考え方というのは、小さなことほど伝わってしまうなと思うのです。

 

子供たちに面と向かって胸を張れる親でい続けたいと思います。

 

 

***************************

『あなたは、自立してる。と言い切れますか?』

全国講演をLPにまとめました

https://sevenpower.realnet.tokyo/

詳しい日程は、こちらをご覧くださいね

東京・金沢・静岡・岩手・名古屋・大阪・広島で開催しています。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1528383843910475&set=a.113263412089199.20666.100002166216164&type=3

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る