【世界が幸せになるために・・・】

【世界が幸せになるために・・・】

リアルネット株式会社(http://realnet.tokyo/ 日々更新中♪)代表取締役 松本由理子です。

 

北朝鮮や韓国、米国、ロシア・・・そして日本も

世界が幸せになるために、どうしたらいいんだろうと

最近のニュースをみていてすごく考えます。

もちろん、私は政治家でもないので、大きく国を動かすことはできない。

 

昔の冷戦の頃のように(今もそうですが・・・)仮想敵国を想定して有事に備えているわけですが、

小さなコミュニティの中もそうだなと思うんです。

 

子供のいじめもそうじゃないですか?

自分の立ち位置を保つために、仮想敵国。つまり、いじめる対象を作る。

人は弱い生き物です。

自分より弱いものを決めて攻撃することで、自分が強いものだと錯覚したがる。

 

地位を上がれば上るほど、残念ながらそういう傾向が強くなる人が多い。

地位を脅かせる存在、自分とは違う能力があるものが上がって来れば排除したい。私もそう思うことはあります。

 

今朝の投稿は、私自身が変わりたいと思っているので、その宣言のようなものだと思っていただけたらと思います。

 

私の仕事は、たくさんの人のステージを上げることです。

売上を上げるということをメインにしていますが、幸せのステージをどんどん上げてほしいと本気で思っています。

でも、それは、仕事の上では私のライバルを実は作ることでもあります。

しかし、それを抑え付けて行くようなことではなく、ずっと引っ張り上げ続け応援し続けられるように、私自身も学び、成長し続けます。

 

この仕事をやめるときは、自分自身が成長を止めたとき、人の幸せを本気で願えなくなり、自分の利益しか思えなくなったときだと思っています。

 

あなたのお悩み聞かせてください

個別メッセージでも、LINEでも大丈夫です。

こちらから登録いただけると嬉しいです

https://line.me/R/ti/p/%40rop6007q

 

***************************

『売上をあげられなくて悩んでいませんか?』

全国講演をLPにまとめました

https://sevenpower.info/

詳しい日程は、こちらをご覧くださいね

東京・金沢・静岡・岩手・名古屋・大阪・広島で開催しています。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1581402781941914&set=a.113263412089199.20666.100002166216164&type=3

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る