【やらないからじゃん】

リアルな営業力、影響力と必須になるネットスキルをお伝えし自由に生きられる女性を育てている ネットスキルアカデミー学長の松本由理子です。一昨日ゴルゴ松本さんの「命の授業」を受けてきたんですね。詳しく説明せずとも皆さんご存知かと思いますが、お笑い芸人で、漢字や歴史をもとに日本人としてのすばらしさを90分にわたって楽しく拝聴してきました。

とっても楽しい時間で、メモをとるのも惜しい時間でした。
実はですね、年末から最近まで落ち込んでたのですよ。
自分の出来なさ加減にがっかりしてたりね。
自分の力の無さに辟易して落ち込む日々だったのです。
でもね、ゴルゴ松本さんの講演に伺い
ハッとしたのです。
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」
米沢藩主の上杉鷹山の言葉ですが
『できそうもないことでも、その気になってやり通せばできる。できないのは、自分がやってないからじゃん』ってことです。
実は、この有名な言葉のもとは
武田信玄の
『為せば成る 為さねば成らぬ成る業(わざ)を 成らぬと捨つる人のはかなき』
強い意志を持って取り組めば必ず実現できる。
一方、取り組まなければ何事も実現できない。
努力すればできることであっても、最初から無理だと諦めてしまうところに、人の弱さがある。
人には出来ないことはないとずっと思ってきました。
頑張れば今からでもオリンピックに出られるんじゃないかと思っているくらいです。
しかし、結果が出ないのは、結果が出るようにやってないから。
結果にはすべて原因があり、原因を作らねば結果は出ない。
結果を求めるなら、原因を作らねばならない。
出来ないと悩んでいるヒマはない。
人生はあっという間に過ぎていきます。
世の中の人が出来ていることは自分にもできることなのです。
年収1000万以上の0.7%も人として存在してる人がいるのなら、同じ女性の人間の私がなれないわけがないのです。
あなたにも出来るはずです。
しかし、一人ではもの凄く時間のかかることも
誰かに教えてもらえば、時間が短く済みます。
既に達成している人にヒントをもらい
一緒に1000万以上の世界を見に行きませんか?
せっかく、起業し自立したいと思っているのなら、
無理だ、出来ないとなにもやらないより
夢を叶える行動をしていきましょう。
2月18日(土)14時~お話しします。
その他全国でもお話ししています。
2月講演予定です♡
【金沢】
ネットスキルアカデミー&日本女性支援協会講演
□2/18(土)
生き抜ける子供の育て方
◇2/18(土)
<各地セミナー情報>
□大阪 2/11(土)追加
□広島 2/14(火)
□岡山 2/15(水)
□神戸 2/16(木)≪初‼≫
□福島 2/20(月)
□福岡 2/24(金)
【東京講演】
■2/26(日)
≪子育てセミナー≫開催しますっ!
◇岡山 2/15(水)
◇神戸 2/16(木)
◇福島 2/20(月)
◇東京 2/26(日)
その他全国各地でセミナー開催中です。
気になる方は個別メッセージでお問い合わせくださいね。
金沢から、北陸、全国、そして世界へと。私の想いに共感して下さる方からの友達申請も大歓迎です。
*************************************
ネットスキルアカデミー&一般社団法人 日本女性支援協会
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。