自分が食べない食事を作る日。

自分が食べない食事を作る日。

「家族が食べたいものを作る。」

すごく良い風に聞こえるけれど、

本当は、自分の欲望、自分の身体、自分が欲することを、まず第一優先にしなければならない。

自分が家族が喜ぶことがいちばんの幸せだと、本気で思えたら、きっとそれで良いけれど、人の幸せは、自分の心を優先にすることが幸せの一歩だと思う。

これから、一週間、食べない食事を作る。

私の料理は、普段から食べたいから作ってるわけではなく、

キャベツを切って

生姜をすりおろして、

味付けて、生姜焼きが出来ることが嬉しい。

ブロッコリーとゆで卵とソーセージとトマトを茹でて、切って、マヨネーズで和えて、チーズをかけて焼く。

その工程と思い描いたものが目に見えて完成することが楽しい。

食べたいから作ってるわけではなく

想像し、創作して、イメージ通りに出来上がることが、喜びなのだとわかった。

クリエイトしていくことが喜び。

#明日から

#ファスティング

#ドリンク のみ

#断糖 はお休み。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1984764448272410&set=a.777946245620909&type=3

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る